恋愛マーケティング

自分革命でモテない男からモテる男に変身する方法 〜 by 恋愛マーケティング研究所

*

40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦【40歳独身男変身企画】

      2015/06/22

LINEで送る
Pocket

4月初旬、恋愛マーケティング研究所に深刻な問い合わせが来ました。

それは今年40歳になったばかりの男性から悩み相談でした。

この男性のスペックをまとめると次のようになります。

  • 40歳になったけど未だ独身。
  • ここ3年くらい彼女もいない。
  • 今までは特にモテないワケではなかった。
  • 若かった時はむしろモテていた。
  • 働くようになってから仕事が楽しくて、仕事が恋人状態に。
  • 今は小さな会社を経営していて、年収は1800万円。
  • 気づいたら独身のまま40歳に。

仕事もちゃんとやっていますし、年収に関しては言うことありません。経済的には非常にハイスペックと言えます。

ルックスも悪くありません。改善すれば、かなりイイ感じの大人の男性になると感じました。

相手に合わす協調性もあります。

しかし、出会いがなく、彼女はできそうもない・・・

40歳になってから、周りの目も気になるようになってきた・・・

時には、ゲイなのではと変な噂を立てられることも・・・

このまま、独身のまま45歳、そして50歳になってしまうのが怖い・・・

このようなご相談でした。

そこで、1度お会いすることにしました。

見た目も気持ちも若ければいいというものではない

会ってみて思ったことは、良くも悪くも「若い!!」ということです。

見た目だけでなく、気持ちも若い!

「若く見える」と言うと、プラスのように感じるかもしれませんが、それはケースバイケースです。

「若い」ということは、「成熟していない」と裏表です。

40過ぎのオッサンが若作りした「若さ」は、むしろ「痛く」感じることさえあります。。

また、オジサンなのに、やたらと気持ちが若くても、周囲はそれに付いていけずに引いてきます。。

特に、女性は口に出さなくても、内心思っています。

「この人、若作りだなぁ〜」「頑張ってるなぁ〜」「ムリしてるなぁ〜」と・・・。

でも、女性はハッキリと言ってくれません。教えてくれません。女性ってそういう生き物なんです。男性みたいに、好んで争いを起こしません。

まずは、若作りのファッションを卒業する

私たち恋愛マーケティング研究所は、まずそのことをハッキリとお伝えしました。

具体的に言うと、「40歳にもなってストリート系のファッションは辞めましょうと」。

相談者はオシャレな人でしたが、格好がストリート系でした。だから、非常に若く見えるんです。へたしたら、32〜33歳くらいに見えます。もしかしたら、29歳くらいに思う人もいるかもしれません。

そんな見た目であり、雰囲気でした。

でも、それって実年齢を聞いた時に、「若い」から「痛い」に変わるんです。。

「どうだ、俺って若いだろ!すごいだろ!」などと思っているのは自分だけです。

なので、ムダに若作りはやめて、年齢相応の格好をしましょうと伝えました。

バンズやアディダス、ナイキといったスニーカーは卒業しましょうと。

Stussyは確かにイケてるブランドかもしれないけど、その手のストリートブランドはもう卒業しましょうと。

キレイ目なオトナな格好をしましょうと。

つまり、まずは格好(ファッション)から変えていきましょうという提案をしました。

中学生の時の先生が「服装の乱れは心の乱れ」と言っていましたが、ファッションを変えるだけで、気持ちもコロリと変わりますからね。

相談者は自分でビジネスを成功させただけあって、非常に臨機応変な方で、私たちの提案を素直に全て受け入れてくれました。

髪型を変える、茶髪は辞める

さらに、私たちは髪型を変えることも提案しました。

相談者はパーマをかけて、前髪を下ろすスタイルでした。

本人曰く、俳優の中野裕太(29歳)を目指したそうですが、どちらかと言うとタレントの大泉洋(42歳)のようでした。(それは本人には言いませんでした。)

中野裕太

大泉洋

相談者はぱっと見若く見えるのですが、顔を細部まで見ると、やはり40歳の片鱗が見受けられました。

パーマをかけても、若いカッコイイ感じにはどうしても見えないんですね。。

お酒が好きなそうで、毎晩にように飲むそうで、酒飲み特有の目もとの老けもあります。

そこで、伊勢谷友介(39歳)のようなツーブロックに髪型を変更しましょうと提案しました。

伊勢谷友介

伊勢谷友介

伊勢谷友介

伊勢谷友介

伊勢谷友介

無難で爽やかで落ち着いた雰囲気も出せる髪型です。

さらに、カラーを辞めるように伝えました。茶髪は卒業して、黒髪で行きましょうと。白髪が気になるようなら、毛抜きで抜きましょうと。

体重と体脂肪を減らす肉体改造

さらに、私たちが提案したのは肉体改造です。

相談者は175cm、70kg、体脂肪18%ということでした。

これを62kg、体脂肪10%まで落とす提案をしました。

体重8キロ減、体脂肪8%減です。

今流行のマンツーマンジムで糖質制限して、短期間で体を作り直しましょうという提案をしました。

体脂肪が18%だと、体だけでなく、顔が引き締まって見えないんですよね。。

体脂肪が10%くらいになると、顔が見違えるくらい鋭くシャープになります。

このシャープな顔つきって、第一印象ですごく大切なんです。

また、男の野性っぽさも出ます。それは、男性の持つセクシーさにもつながります。

また、脂肪が少ない引き締まった体は清潔感も演出します。

比較的カンタンにできる3つの変革

ここまでの私たち恋愛マーケティング研究所の提案をまとめると・・・

  1. ファッションを変える
  2. 髪型を変える
  3. 体型を変える

の3つです。

どれも、努力次第で変えることができることです。

ファッションと髪型に関しては、お金と時間さえ使えば、すぐにでも変更可能です。

体型に関しても、2ヶ月もあればそれなりに変えることができます。

相談者さんは、深刻だったせいか、3つともすぐに取り組んでくれました。

次回は、相談者さんのインタビュー記事を掲載したいと思います。

LINEで送る
Pocket

この記事をブログなどで紹介する:

既読スルーになり得ないLINE会話術 »
女の子が喜ぶLINEならでは会話の仕方。

  関連記事

洋服に40万円以上投資してストリート系から大人系へ変身させる【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の3つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

肉体改造で体脂肪10%に!シャープな顔つきが第一印象を良くする【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の5つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

髪型を変えて好印象を引き出す。前髪を下ろすな!茶髪は卒業せよ!【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の4つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

インタビュー、落ちる所まで落ちた時に「変わらなきゃ」と思った。【40歳独身男変身企画】

昨日、「【40歳独身男変身物語】40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦」とい …

持久力がなく途中で萎えてしまい、中折れしちゃう人にオススメです »