恋愛マーケティング

自分革命でモテない男からモテる男に変身する方法 〜 by 恋愛マーケティング研究所

*

洋服に40万円以上投資してストリート系から大人系へ変身させる【40歳独身男変身企画】

      2015/06/23

LINEで送る
Pocket

普通な洋服に適度な流行を取り入れるがベスト

【40歳独身男変身企画】の3つ目の記事です。

過去記事はこちらで読むことができます。

  1. 40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦
  2. インタビュー、落ちる所まで落ちた時に「変わらなきゃ」と思った。

最初に我々「恋愛マーケティング研究所」は以下の3つを提案しました。

  1. ファッションを変える
  2. 髪型を変える
  3. 体型を変える

今回はこの1つ目の「ファッションを変える」を実践してもらいました。

40歳独身の相談者さんのファッションはストリート系でした。

具体的には、アディダスやナイキ、バンズ、プーマといったスニーカーを履いていたり、Tシャツはプリントモノが多かったりと、たまにキャップをかぶったりと大学生が身につけているような洋服とそれほど大差がないといった印象です。

それゆえ、実年齢よりも若く見えましたが、私たちはそれをマイナスと捉えました。

もちろん、1つ1つのアイテムには高額なものがあるのかもしれませんが、トータルの雰囲気で大人っぽく見えないという印象でした。

そこで、身に付ける洋服を180度一変してもらうことにしました。

ストリート系から大人系への変身です。

まず、洋服を買う店を今までとは変えてもらいました。

「Stussyやアウトドア系のショップでは買うな」と伝えました。

狙った女を手に入れる!常勝モテ男 恋愛レシピ100」にも書いてありますが、女性から好まれるファッションは「普通の服」です。

個性的である必要はありません。強烈な印象を残す必要もありません。

あえて残すなら、清潔感くらいです。

あとは、それなりに流行を取り入れること。

じゃないと、時代遅れな人になってしまいますから。。今の時代に、ブーツカットのジーンズを履いていたら浮いちゃいますよね。

でも、流行の取り入れのやり過ぎはダメです。流されている感や必死感が出てしまいますから。

「普通な洋服に適度な流行を取り入れる」がベストです。

我々は相談者さんに「ユナイテッドアローズ」や「エディフィス」、「ジャーナルスタンダード」のようなセレクトショップで洋服を選ぶように指示しました。

もしくは、デパートの紳士服売り場にあるような無難なブランド店で買うようにと指示しました。

高い洋服を買う必要はありません。手頃な価格で普通に見える洋服で、流行を適度に取り入れたものを選ぶように指示しました。

相談者さんは、元々ファッション好きだったせいか、かなりの勢いで洋服や靴を買って、大変身を遂げました。

購入したアイテム

具体的には以下のような店で、以下のようなアイテムを購入しました。

◎ユナイテッドアローズで
・MATAのスウェードのスリッポン(黒)+中敷き:19,332円 ← 落ち着きと流行を演出
・ビーズのネックレスとアンクレット:14,796円 ← 流行を取り入れ
・TEVEのサンダル(黒):7,560円 ← 夏の定番アイテム
・無地の丸首Tシャツ(白):3,888円 ← 地味に普通に
・サマーニット(ボーダー):8,640円 ← 適度な大人感を演出
・ショートパンツ(白黒のゼブラ柄):15,120円 ← イケてる感を演出
・リブパンツ(ネイビー):12,960円 ← 無難な流行を取り入れ

◎エディフィスで
・リブパンツ(ネイビー):16,000円 ← スリッポンに合う
・Tシャツ(グレー):8,000円 ← 大人な印象で

◎ノースフェイスで
・ショートパンツ(ネイビー):13,800円 ← 今年っぽく丈はひざ上の短めで
・ボーダーのTシャツ(ネイビー・白):8,000円 ← ネイビーと白のボーダーなら子供っぽく見えない
・半袖のTシャツ(水色):12,800円 ← 清潔感のある水色

◎EPOCA UOMO(エポカウォモ)で
・サマージャケット(ネイビー):43,740円 ← 大人オシャレの必須アイテム

◎アルマーニで
スニーカー(ネイビー):73,440円 ← 足元だけ高級アイテムでグッとしめる

◎ジャーナルスタンダードで
・無地のVネックTシャツ(ブルー):2,160円 ← 大人は無地Tをオシャレに着こなす
・無地のVネックTシャツ(カーキ):2,160円 ← 同上
・ボーダーTシャツ(黒・白):8,640円 ← あえてカジュアル感を出したいときに使えるアイテム
・長袖のサマーシャツ(白地に細いグレー模様):9,180円 ← 腰に巻いてもオシャレだし、室内クーラー対策に

◎バーバリーブラックレーベルで
・サマーニット(白と黒とグレーのボーダー柄):16,200円 ← ニットでTシャツと差を付ける
・サマーニット(スカイブルー):15,120円 ← 女子ウケ間違いなしの爽やかなブルー

◎バーニーズニューヨークで
・アイランドスリッパー(ISLAND SLIPPER)のサンダル(黒):18,360円 ← 夏の定番の大人サンダル
・メッシュスリッポン(ネイビー):24,840円 ← メッシュだから夏でも涼しげに

◎ディーゼルで
・ジョグジーンズ(ベージュ):39,960円 ← 今年(2015年)は白からベージュのパンツが流行色、シルエットは細身で

合計でなんと394,696円です!!約40万円!

選んだもらった洋服のポイントはいくつかあります。

まず、Tシャツは無地であること。プリントモノは子供っぽくなるのでNGとしました。

無地Tシャツとして一番オススメのブランドは「JAMES PERSE(ジェームス・パース)」なのですが、1枚8000円くらいするので、まずはもっと安いものからスタートしてもらいました。

さらに、ネイビーが多いことに気づいたと思います。というのも、ネイビーは今年の流行色なので、リブパンツもショートパンツもネイビーを選んでもらいました。

さらに、シューズはスリッポンや高級ブランドスニーカーを買うように指示しました。

靴は一番スタイルが出やすいですし、主張が強いアイテムでもあるので、大人っぽいデザインのものを選んでもらいました。

靴に関しては、あまり安いものは選ばない方がいいかもしれません。「オシャレは足元から」と言いますからね。一番投資すべきアイテムだと思います。

あとは、サマーニットですね。夏はTシャツ1枚の人が多いですが、これだとちょっと貧相な印象になります。でも、薄手のTシャツの上にサマーニットを着ることによって、グッと大人っぽくなります。

インタビュー

では、ここで相談者へのファッションに関するインタビューを掲載したいと思います。

恋愛マーケティング研究所(以下、恋マ研:お久しぶりです。だいぶ雰囲気が変わりましたね。

40歳独身相談者(以下、40独身:おかげ様でかなり変わりましたね。だいぶお金をかけましたけど・・・。

恋マ研:すごいですね。40万円も投資しちゃうなんて。やっぱり、自分でビジネスをやっている人は、「投資」って感覚で先行投資しちゃうんですね。

40独身:高級デリヘル(5万円)8回分です・・・笑

恋マ研:確かにっ!でも、モテるようになれば、美女8人以上、余裕で口説けるようになりますよ。

40独身:そうなれることを祈るばかりです・・・。

恋マ研:祈っていても何も変わらないので、具体的な変身をこれからガンガンやってもらいますよ。

40独身:はい!頑張ります。

恋マ研:ところで、ファッションを変えて、周囲の反応はどうですか?

40独身:「最近、雰囲気変わったね〜」とは言われますね。髪型も変えましたし、だいぶ痩せましたからね。(※髪型と肉体改造について別記事で書きます。)

恋マ研:そうですね。ちょっと別人のようになったかもしれませんね。

40独身:まさに、変身です!笑

恋マ研:はい、今までと違う結果が欲しいなら、今までとは違う選択や行動をする必要がありますからね。見た目の変身は中身の変身に比べたら100倍くらい簡単ですし。

40独身:なるほど〜。深いですね。

恋マ研:ファッションを変えて、ご自身の心の持ちようはどう変わりましたか?

40独身:実は、こっちの方が大きいんです。着る服が違うだけで、こうも気分も変わるものかと思います。気分だけでなく、歩き方まで変わっていますから。

恋マ研:そうなんですよね。身に付けるものって、心にも態度にも影響を与えるんです。相談者さんは40歳でもう成熟した大人の男性なので、外見から落ち着いてもらいました。

40独身:新しい自分を発見できたようで、今はすごく嬉しいですね。なんだか、生まれ変わったというか、新しい自分になった気分です。

恋マ研:テーマは「変身」ですからね。変身して、モテる男になってもらいます!

40独身:はい!実際、こっちのファッションの方が女性ウケはいいと身にしみています。というのも、街を歩いていたりするときに、女性の視線が以前よりも増えたような気がしますから。

恋マ研:恋愛マーケティング研究所の女性メンバーも、相談者さんのことを「かっこよくなった」と言っていましたよ!

40独身:本当ですか?それは、うれしいですね。その女性は何歳ですか?

恋マ研:27歳です。

40独身:ちょうどいいですね!笑

恋マ研:彼氏いますよ・・・

40独身:そうですか・・・

恋マ研:落ち込むことなんて、1ミリもないですよっ。これから、いくらでもゲットできますから。

40独身:本当ですか?

恋マ研:はい。最初は失敗も多いかもしれませんが、失敗前提で色々と行動してもらえば、日に日に打率は上がります。

40独身:行動ってたとえば・・・?

恋マ研:それは、また今度教えますね!


自分を変えたいという人はたくさんいますが、一番手っ取り早いのは身に付けるものを変えることです。

お金を出せば誰でもできることですからね。

逆に、一番変えるのが難しいは「心」です。これは、結果が伴わないと変わらないことが多いからです。

つまり、心を変えるのは時間がかかるということですね。

でも、私たち恋愛マーケティング研究所は相談者さんの心も少しずつ変えたいと思っています。

LINEで送る
Pocket

この記事をブログなどで紹介する:

狙った女を確実に手に入れる恋愛レシピ100本 »
学校では絶対に教えてくれない、モテるヤツがひっそり内緒でやっていること。

  関連記事

髪型を変えて好印象を引き出す。前髪を下ろすな!茶髪は卒業せよ!【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の4つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦【40歳独身男変身企画】

4月初旬、恋愛マーケティング研究所に深刻な問い合わせが来ました。 それは今年40 …

肉体改造で体脂肪10%に!シャープな顔つきが第一印象を良くする【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の5つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

インタビュー、落ちる所まで落ちた時に「変わらなきゃ」と思った。【40歳独身男変身企画】

昨日、「【40歳独身男変身物語】40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦」とい …