恋愛マーケティング

自分革命でモテない男からモテる男に変身する方法 〜 by 恋愛マーケティング研究所

*

肉体改造で体脂肪10%に!シャープな顔つきが第一印象を良くする【40歳独身男変身企画】

      2015/06/26

LINEで送る
Pocket

体脂肪10%

【40歳独身男変身企画】の5つ目の記事です。

過去記事はこちらで読むことができます。

  1. 40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦
  2. インタビュー、落ちる所まで落ちた時に「変わらなきゃ」と思った。
  3. 洋服に40万円以上投資してストリート系から大人系へ変身させる
  4. 髪型を変えて好印象を引き出す。前髪を下ろすな!茶髪は卒業せよ!

私たち「恋愛マーケティング研究所」は、相談者に対して最初に3つの提案をしました。

  1. ファッションを変える
  2. 髪型を変える
  3. 体型を変える

今回はこの3つの提案の最後の項目「体型を変える」です。

3つの中では一番努力が必要とされる変化です。

相談者さんはそれほど太っているわけでありませんでした。といっても、引き締まっているわけでもありません。

身長175cm、体重70キロ、体脂肪率18%でした。

私たちは2ヶ月で体重62キロ、体脂肪10%にするように指示しました。

これに対する相談者さんの反応は、ファッションや髪型とはうって変わってネガティブなものでした。

というより、「2ヶ月で体重8キロ減、体脂肪8%減はムリです・・・」というものでした。

でも、私たちは「2ヶ月でできなかったら一生できない」と突き放し、2ヶ月で体重8キロ減、体脂肪8%減にする方法について説明しました。

まず、今流行のパーソナルジムに通ってもらうことにしました。

体重や体脂肪を落とすには、運動や筋トレも重要ですが、それ以上に大切なのが普段の食事です。

特に、糖質制限ダイエットは効果的なので、食事のカウンセリングまでしてくれるパーソナルジムをいくつか紹介しました。

日々の食事で糖質制限して、週に2回ほどパーソナルジムで筋トレして、有酸素運動は自分で週に2回するという作戦でいくことにしました。

相談者さんは最初は半信半疑でしたが、我々が「絶対に不可能な数字ではない!必ず達成できるから信じて下さい!」と伝えると、すぐに申し込んでくれました。

パーソナルジムは料金が高いですが、相談者さんは経営者なので収入は十分にあったので、そこは問題になりませんでした。

そして、2ヶ月たってお会いした時、我々は相談者さんの変貌ぶりに驚きました。

体型だけでなく、顔つきもかなり変わっていたからです。

実際、体重は約束通り62キロまで落とし、体脂肪も10%まで減らすことができ、今は体脂肪ヒト桁を目指して、継続してパーソナルジムに通っているそうです。

では、相談者さんへのインタビューを掲載します。

インタビュー

恋愛マーケティング研究所(以下、恋マ研:だいぶ痩せましたね。特に、顔つきがすっごい変わりました。鋭くシャープな感じになりましたね。

40歳独身相談者(以下、40独身:はい、おかげ様でかなり変わりました。会う人、会う人に「痩せたね〜」と言われます。

恋マ研:言ったとおり、実現可能だったでしょ?

40独身:最初は信じられませんでしたが、日に日に体重と体脂肪が減っていくのを見て、「これなら行けるかも!」と途中で実感しました。そこからは、食事も筋トレも有酸素運動もかなり気合いが入りましたね。

恋マ研:数字に現れると、やる気が出ますよね。

40独身:そうですね。これで最初の1ヶ月で数字が変わらなかったら、途中で挫折していたと思います。。

恋マ研:どのくらいで数字が変わり始めたんですか?

40独身:2週間目です。体重が70キロから66キロに、体脂肪が18%から15%に一気に落ちました。ただ、最初は糖質制限が慣れなくてすごく大変でしたね。。

恋マ研:2週間目ということは、10日間くらいで体重4キロ、体脂肪3%も減ったんですね。すごいですね。糖質制限は具体的にどんな食事内容でしたか?

40独身:ひと言でいうと「ご飯、麺類、パン類は食べちゃダメ!」という信じられないものでした・・・。最初は何を食べていいのか分からなかったのですが、肉・魚・豆類・野菜なら食べてOKということなので、おかずのみの生活をしていましたね。

恋マ研:ご飯なしで肉や魚を食べるのですか?

40独身:その通りです。納豆もご飯なしです。。

恋マ研:納豆だけで食べるんですか?

40独身:そうですね。しかも、タレは全部使いません。タレはナトリウム(塩分)が多いので、半分から3分の1くらいかけて、残りは捨てるんです。

恋マ研:なんで塩分が多いとダメなんですか?

40独身:塩分を摂り過ぎると、体が体内に水分を蓄えるようになり、体がむくむからです。

恋マ研:へぇ〜、それは知りませんでした。じゃぁ、お菓子とかカップラーメンとかカップ焼きそばなんてダメですね。。

40独身:それらは、塩分以前の問題で食べたらダメですね。炭水化物を抜くのが糖質制限ダイエットなので。

恋マ研:炭水化物はNGなんですか?

40独身:そうですね。私も初めて知ったのですが、「炭水化物」は「糖質」と「食物繊維」でできているんです。ご飯やパン、麺類といった炭水化物は、食物繊維が少なくて、糖質が多いんです。だから、これらを辞めるだけで痩せることができるんです。

恋マ研:なるほど〜。糖質制限とは炭水化物制限というワケなんですね?

40独身:「炭水化物=糖質+食物繊維」ということです。そして、糖質が多い炭水化物を抜くことが、糖質制限ダイエットということです。

恋マ研:なるほど!理解しました。筋トレはどうでしたか?

40独身:思った以上にハードでした。初日はジムでのトレーニングが終わってから、歩くのもままならない状況でしたから。。

恋マ研:でも、今となっては腹筋もちょっと割れてるそうですね。

40独身:シックスパックまではいきませんが、うっすらとラインが入っていますね。腹筋割りは今後の課題です。

恋マ研:すごいですね!で、今は体脂肪はどのくらいなんですか?

40独身:10〜12%台をウロチョロしていますが、平均すると11%前後ですね。あと2週間もあれば、体脂肪ヒト桁も夢じゃないと思います。

恋マ研:40歳で体脂肪ヒト桁ってすごいと思います。でも、一番変わったのは顔つきなんじゃないですか?ツーブロックの髪型が一層似合っていますよ!

40独身:確かに、顔つきはだいぶ変わりましたね。先日、父親と久しぶりに会ったんです。そしたら、「お前、どうしたんだ?病気でもしてるのか?」と言われちゃいしたから 笑

恋マ研:肉体改造をして痩せたとは思わなかったんですね?笑

40独身:みたいですね 笑。。ちゃんと説明したら理解してくれましたが、最後まで「しっかり食べろよ」と言われました。もしかしたら、仕事が失敗して食えなくなったとでも思っているのかもしれません・・・。

恋マ研:相談者さんのお父さんくらいの年齢になると、パーソナルジムで肉体改造ってほとんどない時代でしょうからね。それにしても、ただでさえ若かったのに、顔がシャープになってさらに若返りましたね!

40独身:酒の量もだいぶ減りました。トレーナーにできれば禁酒しろと言われたのですが、さすがに週末は飲んでしまいました。。でも、平日はなるべく晩酌はせずに、代わりにプロテインを飲んでいました。

恋マ研:もう、アスリートですね!

40独身:プロテインは美味しいですよ!逆に、最近はあまり酒が美味しく感じなくなりましたね。

恋マ研:酒を飲む回数が減るということは、ツマミも食べる回数が減るということなので、総カロリーはだいぶ減らせるでしょうね。

40独身:ですね。それが大きいと思います。最初は酒を飲まないなんてあり得ないと思っていましたが、トレーナーに励まされながらなんとか乗り切りました。

恋マ研:そこがマンツーマンジムの大きなところですよね。一人では頑張れなくても、誰かと一緒なら頑張れるという。

40独身:そうですね。普通のジムに比べると、値段は10倍以上ですけどね。ただ、中途半端にダラダラをジムに通うくらいから、トレーナーと二人三脚で集中して筋トレをした方が断然早く効果が出ますね。

恋マ研:だから、パーソナルジムなら2ヶ月で体脂肪10%までいけると言ったんです。

40独身:最初は本気で疑っていましたが、1ヶ月たった頃には「これなら行けるかも」とリアルに感じていました。ぶっちゃけ、今は私の40年間の人生の中で一番いい体をしていますね!早く誰かに見せたいです!

恋マ研:ですね!ファッション、髪型、体型と全て変革したので、次は内面の変化に挑戦します。

40独身:楽しみです!

恋マ研:楽しいことばかりではないですよ 笑 精神的にしんどい思いもしてもらいます・・・

40独身:ちょっと怖いですね。。でも、モテるようになりたいので、どんな苦難も乗り越えたいと思います。

恋マ研:肉体的苦難を乗り越えられた相談者さんなら、きっと乗り越えてくれると思います。これからが本番なので頑張りましょう!

40独身:はい!

LINEで送る
Pocket

この記事をブログなどで紹介する:

既読スルーになり得ないLINE会話術 »
女の子が喜ぶLINEならでは会話の仕方。

  関連記事

髪型を変えて好印象を引き出す。前髪を下ろすな!茶髪は卒業せよ!【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の4つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦【40歳独身男変身企画】

4月初旬、恋愛マーケティング研究所に深刻な問い合わせが来ました。 それは今年40 …

インタビュー、落ちる所まで落ちた時に「変わらなきゃ」と思った。【40歳独身男変身企画】

昨日、「【40歳独身男変身物語】40代独身男をモテ男に変える果てしない挑戦」とい …

洋服に40万円以上投資してストリート系から大人系へ変身させる【40歳独身男変身企画】

【40歳独身男変身企画】の3つ目の記事です。 過去記事はこちらで読むことができま …

持久力がなく途中で萎えてしまい、中折れしちゃう人にオススメです »